よくあるご質問

新規お取引を検討されている企業様からのお問い合わせ

お取引の基本について

Q.

書籍流通の取引をさせていただきたいのですが、どのようにすればいいですか?

Q.

取引開始にあたって、最低条件はあるのでしょうか?

Q.

自社倉庫がないのですが、取引することはできますか?

Q.

どのような取次と取引することができますか?

Q.

契約金はどのくらいかかるのでしょうか?

Q.

星雲社経由で出版するにあたり、内容の校閲などは入りますか?

流通について

Q.

星雲社で書店営業は行っていますか?

Q.

発行元出版社自らが書店営業しても問題ありませんか?

Q.

Amazonなど、ネット書店への流通は行っていますか? また、Amazonなどの画像登録は事前に行っていただけるのでしょうか?

Q.

海外で制作された本を流通させることは可能ですか?

Q.

書籍以外のものを扱うことはできますか?

Q.

発売日を自分で決めることは可能ですか?

Q.

印刷部数の検討がつかないのですが……。

Q.

どういった書店に配本していただけますか?

書籍の制作について

Q.

出版社記号(ISBNコード)は取得しなければならないのですか? 

Q.

バーコードを作ったことがありません。星雲社で作ってもらえますか?

Q.

会社名と異なる出版社名で出版することは可能ですか?

Q.

できるだけ早く本を出したいのですが、今から準備するといつ頃出せますか?

Q.

印刷所の指定はありますか?

星雲社が発売している書籍を購入されたい書店様からのお問い合わせ

Q.

発売書籍の注文はどこからできますか?

Q.

書籍の予約はどうしたらよいでしょうか。

Q.

理由あって書籍を返本したいのですが、どなた宛にお送りしたらよいですか?